『へんぐえ』第3弾 募集開始

 『へんぐえ』公式ページ

 『へんぐえ』新刊(2010年12月文学フリマ出展予定)に掲載する作品を募集しております。


一般作品


 ◆ 妖怪を題材にした1200文字の掌編を募集します。
 ◆ 小説に限らず、エッセイ・詩歌・ルポ等、妖怪をテーマにした文章であれば何でもOKです。
 ◆ 文字数の上限は、400字詰め原稿用紙×3枚です。
 ◆ 投稿は一人一作までとさせていただきます。
 ◆ 掲載にあたり、審査等は一切行いません。投稿いただいた作品は全て掲載いたします。
 ◆ 作品掲載にあたり、掲載料等の一切の報酬は発生しないことをご留意ください。

  一般作品の投稿方法についてはこちら


特別作品


 ◆ 『へんぐえ』第3弾特別企画として、妖怪異文化交流小説――題してもののけカルチャーショック!」の作品を募集します。
 ◆ 日本の妖怪と、外国の妖怪(モンスター?)が異文化交流する様子を描いた1200文字小説です。
 ◆ 異国の方々と出会い、そのカルチャーギャップに戸惑うのは、人間も妖怪もきっと同じはず。
 ◆ その文化的相違が生み出すのは、険悪モードか、はたまた、案外、意気投合しちゃったり?
 ◆ 外国被れしちゃう妖怪なんてのも、案外多そうです。
 ◆ 文字数の上限は、400字詰め原稿用紙×3枚です。
 ◆ 一般作品と異なり、妖怪の予約は不要です。
 ◆ 投稿数の上限はございません。お気軽にご投稿ください。
 ◆ 一般作品と併せてご投稿いただくことも可能です。2作掲載のチャンス!
 ◆ 掲載にあたり、編集スタッフ間での協議の上、特に優れた5作品(仮)を選出し掲載とさせていただきます。
 ◆ 余談ですが、登場する妖怪が明快な作品が、編集部的には好まれるようです。
 ◆ 作品掲載にあたり、掲載料等の一切の報酬は発生しないことをご留意ください。
  特別作品の投稿方法についてはこちら