『へんぐえ』第4弾 募集開始

 『へんぐえ』公式ページ

 『へんぐえ』新刊(2011年11月文学フリマ出展予定)に掲載する作品を募集しております。


一般作品


 ◆ 「女のあやかし」をテーマにした1200文字の掌編を募集します。
 ◆ 今回は、『今昔画図続百鬼』等の絵草紙に登場する妖怪の中でも、とりわけ女性系(?)妖怪に特化したテーマとなっております。
 ◆ 女性系妖怪ならではの、愛らしさ・哀しさ・凄み・美しさ等、存分に描写していただきたく思います。
 ◆ あ、もちろん、色っぽい作品もOKですよー。
 ◆ 小説に限らず、エッセイ・詩歌・ルポ等、女の妖怪を題材にした文章であれば何でもOKです。
 ◆ 文字数の上限は、400字詰め原稿用紙×3枚です。
 ◆ 投稿は一人一作までとさせていただきます。
 ◆ 掲載にあたり、審査等は一切行いません。投稿いただいた作品は全て掲載いたします。
 ◆ 作品掲載にあたり、掲載料等の一切の報酬は発生しないことをご留意ください。
 ◆ 作品投稿締切:2011年9月11日(日)

  一般作品の投稿方法についてはこちら


特別作品


 ◆ 『へんぐえ』第4弾特別企画として、人間と妖怪の交流譚――題して「不思議な隣人(仮)」の作品を募集します。
 ◆ 妖怪と、ごく普通の人間との交流を描いた1200文字小説です。
 ◆ 妖怪に化かされた・驚かされた・危害を加えられた等の展開は、単なる妖怪譚となってしまうので、
   禁じ手とさせていただきます。
 ◆ 例えば、正体を隠しながら、人間社会に溶け込んで生活している妖怪の日常とは……とか。
 ◆ 例えば、妖怪と友達になった子供の話とか。
 ◆ そんな感じの、穏やかな空気の物語をよろしくお願いします。
 ◆ 一般作品と異なり、妖怪の予約は不要です。
 ◆ 投稿数の上限はございません。お気軽にご投稿ください。
 ◆ 一般作品と併せてご投稿いただくことも可能です。2作掲載のチャンス!
 ◆ 応募多数の場合、編集スタッフによる協議の上、掲載作品を決めさせていただきますので、予めご了承ください。
 ◆ 作品掲載にあたり、掲載料等の一切の報酬は発生しないことをご留意ください。
 ◆ 作品投稿締切:2011年9月11日(月)
  特別作品の投稿方法についてはこちら


その他


 ◆ 『へんぐえ』では、文芸やイラストのみならず、多彩な分野から妖怪をフィーチャーしていきたいと考えております。
 ◆ 「こんなの掲載して欲しいんだけど……」「こんな企画って面白くね?」
 ◆ そんなアイディアがありましたら、下記アドレスまでお気軽にご提案ください。
◆ 誰か、見開き2ページくらいの妖怪マンガとか描いてくれねぇかなあ……(独り言)


 その他、何かご不明な点などございましたら、
  yt_flack@yahoo.co.jp
  hengue2009@gmail.com
 までお気軽にお尋ねください。

 今回も、沢山の方からの投稿をお待ち申しております。